このブログを検索あなたのお悩みをいれてください

2017年11月2日木曜日

あごの関節治療で知っておくべき3つの事




毎日かならず食べたり、話したりしますよね?

そのたびにあごの関節はたくさん動いています。

もし、そんな時にあごに違和感や痛みがあると要注意です%%exclamation%%

あなたは、あごに違和感や痛みはありませんか?


あるのであれば、そのままにしておくと大体の方は癖になっていき

状態が悪化しますのでなるべく早めに対処しましょう。

でも、あごの治療ってどこに行けば良いのか迷いますよね?

そんな時に次の3つをしっかりと考えながら選んでいきましょう。

【あごの関節治療で気を付けるべき3つの事】

① 症状・原因があなたにあっているか?
  ⇒例えば歯科医は夜に寝ている時の歯ぎしりや食いしばり用にマウスピースなどの治療をすすめます。

整体院でも首だけを見るところや筋肉をほぐしてあごのバランスを良くするところがあるように施術も様々です。

ホームページなどをしっかりと確認してから院を選びましょう。

② 院の治療方針はあなたにあっているか?
 ⇒あごの治療には時間がかかることがあります。

その場合、通える範囲の距離か?金額はトータルでどのくらいかかるのか?

などをしっかりと説明してくれる院を選びましょう。

③ 今の状態等を紙に書いておく
 ⇒病院などで診察を受けるときはなかなか緊張などもあります。

だから、しっかりと状態を説明するのはむずかしいですよね?

なので、いまの症状を紙に書いておいて持っていきましょう。

具体的には、いつから出ているのか?どんな時に痛むのか?どんな時が楽か?どの位の間隔でかよえるか?等をしっかり書いておきましょう。

いかがでしょうか?

大切なあなたのあごの関節ですから、しっかりとした院を選んでくださいね。

当院もあごの施術は得意としていますので、なにかありましたら連絡をくださいね。


■□■□■□■□%%book%%復習コーナー%%book%%□■□■□■□■□

%%usname%%さんのお悩みに合わせた過去の動画集です。
忘れてしまったら復習に活用してください%%winkface%%

  【1回目%%book%%良い姿勢ってどうすればいい!?】
    https://youtu.be/g_Vbo62BNTM

  【2回目%%book%%靴の底が減ると体はゆがむ!?】
    https://youtu.be/7KZ3_C_zPqY

  【3回目%%book%%〇〇をすると顔がゆがむ!?】
    https://youtu.be/rH2EfnuJdv4
   
  【4回目%%book%%かばんをつかうと体がゆがむ!?】
    https://youtu.be/_VTYE9I7S4A

  【5回目%%book%%運動をすると余計ゆがむ!?】
    https://youtu.be/cmkUnGab284

  【6回目%%book%%人生を変える枕の作り方!】
    https://youtu.be/r1GHWTvG8XE
  
  【7回目%%book%%パソコン・スマホ対策ストレッチ!】
    https://youtu.be/zcVlISkDElo

  【8回目%%book%%足を組むとなんで骨盤はゆがむの?】
    https://youtu.be/vfegC5vaG5o
  
  【9回目%%book%%ゆがみセルフチェック方法!】
    https://youtu.be/1k4ry4vmlpQ
  
  【10回目%%book%%関節を鳴らすの良くない!?】
    https://youtu.be/4mnXvaxS60o

  【11回目%%book%%正しい歩き方はこれ!】
    https://youtu.be/C3i1410EuMM
       
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

↓わからないことはどんどんお気軽に聞いてくださいね↓

友だち追加 

℡ 046-297-3361
mail  bodyeffect2@live.jp

   本厚木で整体と言ったら
『Body Effect 本厚木整体院』


      《受付時間》
     10:00~21:00
      《定休日》
      年中無休
   http://body-effect.com
℡ 046-297-3361
mail  bodyeffect2@live.jp
〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-4-14
本厚木ヒルズB1F

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  Body Effect 本厚木整体院 1号館%%clover%%
      TEL 046-222-1150
      【ネット予約↓】
     http://goo.gl/kctp03
      【直接メール↓】
     bodyeffect1@live.jp

  Body Effect 本厚木整体院 2号館%%clover%%
      TEL 046-297-3361
      【ネット予約↓】
     http://goo.gl/Y4u2Mm
      【直接メール↓】
     bodyeffect2@live.jp

       [会員ページ↓]
  http://body-effect.mobi/toppage.html

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

0 件のコメント:

コメントを投稿